Facebook

instagram

Twitter

LINE

川口、南鳩ヶ谷の美容室でお肌改善!!

2019年2月6日

こんにちは!Fripの福田です!

 

今日も、お客様に綺麗になってもらうために、新しいアイテムゲットしました!

その名も凪ローション凪セラムです!

 

 

お肌にトラブルを抱えている人の救世主になる商品かと思います!

 

ケミカレーションに入って、お客様を笑顔にしたい!!という同じ目標の方々と出会う機会が増えて

 

最近髪の毛以外にもお肌についても勉強することが出来るようになりまして!

 

お肌にも興味を持ちだしました(=゚ω゚)ノだってもう、いいおっさんなんでw

 

お肌に関してはほとんど無知に近かったので、

 

デパートなどで売っている高級化粧品で有効成分がいっぱい入っているのがいいのかと思っていました!

 

でも、実際お肌を研究、勉強されている方々に聞くとそれは間違いだということに気づきまして!

 

色々お肌の性質や役割を勉強しまして!

 

確かに高級なもの使うと浸透力が違うしお肌の奥まで届いて調子よくなりますよね?

 

その時は!!

 

でも、その浸透力こそが自身の肌のバリア機能をぶっ壊して無理やり栄養分をぶっこんでるってしってました?

 

お肌って本来、体を守るために排泄したりターンオーバーして代謝をして再生する器官なんです!

 

んなこた~知ってるよ!常識だろ~!って思う方もいるとは思いますが、

 

お肌初心者の方は知らない方もいるので~(*´▽`*)

 

てなわけで、排泄するところに普通に栄養入りませんよね?

 

だから、無理やり浸透剤、界面活性剤、乳化剤を使って

お肌のATフィールド(バリア)をどんどん破壊して内部に内部に侵入させてるんです・・・・

 

なんだか目には見えないところで怖い事が起こってますね(´゚д゚`)

 

で、バリア機能を失うとどんどんターンオーバーが乱れていくんですね~

 

肌荒れ、乾燥肌、敏感肌、

 

しわなどの老化現象

 

 

あれ??なんかおかしくない肌荒れや乾燥、しわ対策してるのに余計に自分で原因つくってない?

 

最初は使ってなんかこれいいってなって、数か月たつとこれじゃダメだ~~

 

もっといいのを使わないと満足できないお肌に・・・・・

 

どんどん金額も上がってく~

 

それでも問題ない人はそのまま、いつものを使えばいいと思うんです

 

でも少しでも自身のお肌を正常の肌サイクルに戻したい方にはマジおすすめです

 

ここのところ毎晩つけてるんですが朝起きた時にびっくり!

 

やっぱりおっさんなんで、寝てても皮脂が出てるんですけど~

 

凪つけてると朝しっとりしてるんですけどさらっとしてるんです!

 

なんていうか、皮脂のべとっと感がないっていうか~~

 

多分今までは、肌が乾燥する→潤わなきゃ→皮脂をだす

 

って感じだと思うんですよ!

 

それが、肌が潤ってる→何も出さなくていいや

 

みたいな感じかと思います!あってるかわからないけどねw

 

ターンオーバーが正常なのがキメの整ったハリのある肌

の近道になりそうですね!

 

凪シリーズは

・肌のバリア機能とターンオーバーを壊さない

・必要最低限で抗酸化作用のある保湿

・自身の肌力をあげ、キメとハリを取り戻す

・使い続けると肌がよくなる

そんな基礎化粧品いかがです?

うちのアルガンオイルを間にはさむとなおよし

 

注意

凪ローションの後は他の浸透剤、界面活性剤、乳化剤を含んだものは逆効果になるので

凪シリーズのみのご使用をおすすめします!