Facebook

instagram

Twitter

LINE

川口南鳩ヶ谷Fripでハイフが出来る!!

2021年9月28日
  1. FripのHIFU(ハイフ)とは?

 

 

今日はハイフについて説明します。

よく耳にするけど、どんなもの?

痛いの?効果あるの?

と、聞かれます(^^)

 

簡単に効果を言うと、たるみに効きリフトアップに良いと言う事!!

 

 

HIFU(ハイフ)とはリフトアップ効果の期待できる施術のひとつです。

 

特徴として高密度の超音波エネルギーを使うということが挙げられます。

たるみのもとになる肌、皮下組織のゆるみに対して、肌の土台となる筋膜にアプローチできるのがHIFUという施術方法で、超音波により真皮層より下のSMAS層にあるSMAS筋膜に対して一点に集中させて熱を与える事(虫眼鏡で太陽光を集めて焼くようなイメージ)で、SMAS筋膜に直接作用して

コラーゲンの収縮&生成を促してリフトアップへ導きます。

 

 

20代後半以上の美容に興味のある女性に人気の施術で料金も高額になりますが、Fripでは価格をなるべく落として色々な方に体験していただける価格設定にしています

 

痛みはないの?

 

 

痛みは?というと本当に人によりますね。

全く何も感じず寝ちゃうという方もいるし、

痛いという方もいる、、、

 

 

痛さは脱毛や光フェイシャルのパチン!という痛みよりは、じんわり重い痛みで筋肉痛の様な虫歯の時の様な鈍痛が感じる方は感じると思いますが、確実に言えるのは医療用よりはるかに痛くないです。

 

 

 

ハイフは医療ハイフとエステハイフでは効果や違いがあるのかと質問を受けることがよくあるので今回はその違いについてご説明します。

 

 

 

実は、医療ハイフもエステハイフも、施術の内容やメカニズムは全く同じです。えーっ?

違う点は?

①出力の違い

 

 

医療用ハイフは超音波の出力が高く効果が高いです。

出力が高い分、痛みがあり場合によっては麻酔を使用することも可能です。

 

その点エステハイフは安全性を考慮し、出力が弱いのが特徴です。

 

 

かといって効果がないというわけではなく、出力は弱くてもアプローチする場所は同じなので効果は実感しやすいです。

②持続期間

 

医療ハイフでは約6ヶ月〜1年くらいです。

エステハイフは2週間〜1ヶ月と医療ハイフと比較すると短いですが、痛みや肌への負担が少ないことがメリットです。

③価格

 

医療ハイフは持続期間が長いため、10万円を超える事もあります。

エステハイフはショットによって変えているところもありますが、1万円前後が多いように感じます。

HIFUの特徴としては施術後のダウンタイムが短いことです。施術終了直後からのメイクアップも可能です。

 

 

悩んでる方多数!!顔がたるんで見える原因とは?

 

 

・あごまわりや頬など顔全体の輪郭が下がってき       

    てしまいたるんで見える

・目元のたるみで目が本来の大きさが保てない

・顎まわりや横顔が下がってきた。

・ほうれい線が目立つ

など多くの悩みを抱えている方が多くみられます。

最も大きな原因は、皮膚と皮膚の土台のゆるみにあります。

そこで、肌土台の筋膜から引き締め、引き上げることでリフトアップし、小顔に導きやすくお手伝いするのがHIFUになります。

 

 

 

HIFUの効果とは?

 

 

HIFUに使われる超音波には、肌や皮下組織をピンポイントで熱凝固させて、土台部分から肌を引き締める効果があるため、

しわやたるみ、ほうれい線に対して高い効果が期待できます

 

熱凝固という肌にダメージを与える施術となるため、これによって肌が本来持つ再生能力を存分に引き出してくれます。

そのため、組織内のコラーゲンを増やす効果も期待でき、

肌の弾力アップ、たるみの引き上げといった効果が期待できます。

 

個人差はあるものの、HIFUの施術後はすぐに効果が実感できる方がほとんどです。

またFripではラジオ波を使ったインディバと組み合わせることで引き締め、引き上げが相乗効果でさらにアップ!

 

 

当店で大人気高リピートのインディバをフェイスライン、首に施術する事により血流、リンパの流れが良くなり

HIFUとの相乗効果で更にフェイスラインがキレイにでます!

コラーゲンが増え始める4週後にさらに効果が実感できる方が多く見られます

 

Fripでは続けて施術を受けたいという場合には、最短でも2週間は施術間隔をあける必要がありますので、月に1回程度の間隔で施術を受けられることをおすすめしています。

 

 

 

ハイフによるリフトアップ効果の仕組みは

 

超音波の熱で皮膚内の筋膜が受けるダメージによって、劣化していた

筋組織、靭帯が刺激を受け、新たな筋繊維に生まれ変わります。

 

これは感覚的に筋トレに近いですね、

筋トレをすると筋肉痛がきますよね?

 

それはトレーニングによって筋肉が破壊され強い筋肉に生まれ変わる時に筋肉痛が起こるんですが、これは誰しもが経験あるかと思います(*´ω*)

これにより、エイジングによってゆるんでしまった肌を引き締め、肌奥から湧き上がるようなハリ、弾力、たるみの引き上げの持続的効果が期待できます!

 

 

 

HIFUはこんな人におすすめ!

 

 

・目元のたるみが気になる方や目をぱっちりとさせたい方

・ほうれい線が気になるという方

・引き締まったフェイスラインを手に入れたい方やフェイスラインをすっきりとさせたい方

・二重アゴが気になる方

・最近小じわが気になりだしたという方

 

 

ここに当てはまった方はインディバHIFUがおすすめです( •̀ω•́)ヨッシャッ

 

 

 

HIFUの副作用とは?

 

 

HIFUの施術においても、副作用はあります。

HIFUの副作用は肌の赤みやほてりが主なものとなります。

痛みが少ない施術ではあるのですが、全く痛みが出ないというわけではなく、ズーンと重くなるような痛みを感じることがあります。

特に目元など皮膚が薄く骨に近い部分は少し痛みが強くなります。

 

また、他の副作用としては、

施術後の肌の乾燥が挙げられます。

ただし、乾燥に関しては、施術後にしっかりと保湿をすることでカバーすることが可能です。

 

 

また、以下に当てはまる方には、基本的には施術をお断りさせていただいております。

 

・妊娠中、授乳中の方

・施術前の日焼けがひどい方

・金属系の糸を入れている方

・重度の心臓疾患がある方

・ケロイドがある方

・ヘルペスや皮膚炎がある方

・出血性疾患のある方

 

でもお高いんでしょ?

 

 

FripではHIFUのみの方は12000

インディバとHIFUのセットの方は15000

でやらせていただいています!

 

ご予約はこちらからhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491228/coupon/

やってもらえば結果は出ますので、この価格でも安いと感じていただける施術内容かと思います!

 

ぜひ1度体験していただけたらお互いに嬉しくなれますね(*´ω*)